PART②綺麗な夕日を求めて


こんにちは!南房総編PART①に続いて、PART②を綴っていきたいと思います。


浜焼きをお腹一杯食べたところで、お次は有名なアイスクリーム屋さんに行ってきました🍦

千葉といえば落花生!ピーナッツアイスクリームが有名なピネキという名前のお店です。

とっても小さなお店なのですが、お客さんで賑わっていましたよ(^^)
賑わう理由はわかります。濃厚でまるでピーナッツバターを食べているような感じでした。ピーナッツがお好きな方にはオススメしたいです💛

少しですが、ピーナッツを使ったお土産なども扱っていましたよ~


それではクライマックス。。。
綺麗な夕日を求めて、日が暮れる前に野島崎灯台でスタンバイ。


201702092156079ae.jpg


写真が切れてしまってましたね。何が言いたいかというと、南房総の朝日・夕日を眺めるには絶好な場所ということです(笑)

灯台は公園のようになっているのですが、少し歩くと岩々があり、皆さん自力で登っています。すると上から海全体を眺められるような景観になります。

私たちもわんころ3匹抱えて登りました。
一名、筋肉痛になりました。。。運動不足(*^^;*)


20170209215609393.jpg


2人掛け用位いのベンチがあり、わんこ達を座らせたら、上の写真の通り。ちょっと怖がってる。。。?

写真撮影者の私自身もビクビクしながら撮った結果、チップの鼻が切れてしまいました(;'∀')鼻が長い!笑



20170209215610157.jpg


少し怖かったのと、人がわんさか登ってきて落ち着いて夕日を眺められないので岩から降りて、ゆっくり日が暮れるのを眺めました。鳥居から見る夕日。なんだか縁起が良さそうです。


201702092156122bb.jpg


わ~(*ノωノ)後ろから隠し撮り。とっても絵になるカップル


20170209215613b2a.jpg


この写真、全く加工していません。本当にこの美しさです。
こんな綺麗な景色を大好きな人・わんこと見られること、本当に幸せだと思います。


千葉県民の筆者ですが、初めて訪れた場所;南房総は何というか、とってもパワーをもらえる場所でした。
どうして今まで訪れなかったんだろうと思ってしまう程、私にはマッチする場所でした(#^^#)
これから暖かくなっていくるので、今度は泊まりで行ってみたいな~と思います*⁺。


P.S.
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++*⁺。


夕日の後は千里の風の日帰り温泉に行きました。こちらは白浜の海を一望できる温泉です。

私たちは暗くなってから行ったので、あまり海を感じることは出来なかったのですが、波の音や船の音を感じることが出来ました。
空を近く感じられるつくりなので、星が綺麗に出ている日は遅くにいっても良いかもしれませんね☆彡タオルやアメニティーも万全でした^^

他にも海が見える温泉は結構あるみたいなので、調べてみると良いかもしれません。


ではでは、今度は春の新作服などの紹介が出来ればなと思います。BYE-BYE !!!
素敵な週末を~🐶

Comment

  • 夏みかん母
  • URL

初めまして、夏みかん母ともうします。
みかんへのお祝いの言葉、ありがとうございました(*^-^*)
我が家の子達は、元保護犬で正確な年齢が不明で
いつまで記念日を祝えるか分からないので、思わず力が入ちゃってます💦

海岸の夕日、素敵ですね~~~
一度、見に行ってみたいなぁ~❤と思いました(^-^)

Leave a Reply