リュブリャナ


本日は海外旅行についての記事を書きたいと思います。

学生時代は頻繁に海外に行っていたのですが、働いてからは中々行けずにいるので、

自分へのリマインダーとして綴っていきたいと思います*^^*

初稿は、あまり日本人には馴染みの無いスロベニアの首都【リュブリャナ】についてです。


201611180701167c7.jpg


〈私の行き方〉
オーストリアOUT ▶スロベニアIN
列車での移動です🚃

〈公用語〉
スロベニア語
(イタリア語やハンガリー語も一部使われているそうです。)

〈文化〉
カトリック教会やルーテル教会の影響を受けている。

20161118070114da4.jpg


街を歩いていると、

201611180702079c0.jpg

旗にはレジーナ13軍(古代ローマ13軍)と書かれています。

詳しいことは分かりませんが、紀元前後に、古代ローマ軍の野営地とされていたことが恐らく関係しているかと思われます。

衣装は当時の軍服のはず!

まだまだ続けてやってきます。


201611180702092f0.jpg


20161118070210e79.jpg


そして、リュブリャナでも見つけました。


201611180701189d7.jpg


海外を旅していると、たまに見掛けるこの光景。

意味は色々あるみたいなんですが、私が聞いたのは、

ストリート・アートと、幸せを呼ぶからとか。

2016111807012072d.jpg


明確な理由を知っている方がいたら、教えて欲しいです。

ではでは:->


気に入っていただけましたら、下記のボタンにポチお願いします🙈💓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Leave a Reply